ポケットにファンタジー

ポケットにファンタジー

主に株式会社ゲームフリーク様が開発された大ヒットゲームポケットモンスターに関する記事を書いていきたいと思います。

【ワタッコ救助依頼~サンダー登場!!】ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX 体験レポート

今回もまた前回の続きから始めたいと思います。

 

前回の記事はこちらからどうぞ

pocketnifantasy.hatenablog.com

では、本題に進みたいと思います。

 

前回は、ワタッコの依頼受けて沈黙の谷に行ったものの、キャンプが

作れていなかったので一回引き返してお金集めをひたすらやりました。

その甲斐もあり値段が高いもの以外は全てのキャンプを開放しました\(^▽^)/

ついでに、経験値,仲間,救助ランクも上がったので準備万端です!!

 では、ダーテングワタッコを助けに行きましょう!!

 

カラカラと一緒に今度こそ助け出そう!と誓いダンジョンの中へ進みます。

色んな依頼をしたおかげかコダックとカラカラはとても強くなったので

ダンジョンで出てくるポケモンはほとんどワンパンで倒してしまいます。

もう敵なしです!!

そのまま順調にダンジョンを進めているとお腹を空かしたヨーギラスが倒れています。

これは嬉しい!!

倒れているヨーギラスにリンゴを渡して仲間にすることが出来ました。

 

将来的に600族のバンギラスになるのでこれは本当に嬉しいです!!

しかも、このゲームではメガシンカもあるため戦力として申し分ないです。

 さらに、ダンジョンを進めているとオドシシイトマル、スピアー、ドクケイル

クサイハナを仲間にしました。

イトマルは残念ながら同行できる数が超えてしまったため仕方なく

お別れしましたが最終的にこんなパーティーになりました。

 

これは、ボスも余裕で倒せますねww

このまま進んでいってついに頂上へとたどり着きました。

頂上に着いてワタッコダーテングを探していると向こうの方角から

ワタッコがやってきました。

 

やっと見つけました!!

よかったと安堵しているとワタッコが奥にダーテングがいると悲しそうに言いました。

急いで奥の方に向かうとそこにはダーテングが倒れていました。

 

何があったのでしょうか?

ダーテングは記憶がもうろうとした状態のまま俺のことはいいから逃げろと言います。

あれっ意外といいやつなのではないか?

ダーテングの好感度が爆上がりしました!!

そう思いながら進めていると空から何かが来ます。

雲がカミナリ雲になりました。

空に何かがダーテングのところに降り立ちます。

 

f:id:Robin5525:20200515182951j:plain

そこには初代三鳥の一体サンダーがいました。

ついに!!伝説のポケモンに遭遇しました!!

ずいぶん荒々しい登場です。

サンダーは登場と同時にダーテングを消してしまいました。

折角ダーテングを好きになったのに・・・Σ(T□T)

サンダーは自分の説明をします。

 

さすが、伝説のポケモンです。

 名乗りも伝説らしい名乗り方です。

続けてサンダーはダーテングの居場所も言ってくれました。

ダーテングを助けたけくば雷鳴の山にこい!」

そう言ってサンダーは去っていきました。

どうやらここでは戦わないみたいですね。

サンダーが去ってからコダック、カラカラ、ワタッコは啞然としています。

 

初めて伝説のポケモンにあったので仕方ないですね。

まぁ、ともかく無事ワタッコを救いだしたためとりあえずイベントクリアです!!

さらに、正式にヨーギラスオドシシ,スピアー,ドクケイルクサイハナ

仲間に加わりました。

村へ戻ってきたコダック達は依頼してきたワタッコに仲間のワタッコを会わせました。

 

 依頼してきたワタッコは喜んでいますが救助されたワタッコは浮かない顔です。

救助された方のワタッコは「私の代わりにダーテングさんが・・・」と言います。

カラカラはなにがあったのかを聞きました。

話を聞くと、ダーテングは依頼通りうちわでワタッコを助けることができました。

しかし、うちわで起こった風がカミナリ雲を切り裂きサンダーが現れました。

サンダーの話をしているとゴールドランクの救助隊であるフーディン達が来ました。

 

 フーディンは「サンダーだと!?」と驚きを隠せない様子。

フーディンはサンダーが突然現れた理由は、ダーテングの風ではなく

最近、頻繁に起こっている自然変動が原因だといいます。

自然変動により眠りを妨げられたサンダーは原因がダーテングだと勘違いして

ダーテングを連れ去ってしまったみたいです。

フーディンはとにかく一刻も早くダーテングを助けなければと言います。

それに対してカラカラは「僕たちも行くよ!ダーテングを助けに!」と言います。

ですが、フーディンはお前たちの実力では無理だと言います。

 

さすがのフーディンもサンダー相手では慎重です。

ですが、カラカラは「なんだよ!僕たちそんなに弱くないぞ!」と言います。

そこで、本当にサンダーと戦う覚悟があるのかをフーディンリザードンバンギラス

に一体ずつ質問されました。

その質問に答えてなんとかフーディン達の許可をもらえました。

 

雷鳴の山には2チーム別行動で向かうことになりました!!

フーディンも相手が伝説のポケモンなため準備してから行くみたいです。

 サンダーと戦うことが決まり燃えてきたところでこのイベントは終わります。

ということで今回はここまでです。

次回はついに伝説のポケモンサンダーと戦います。

乞うご期待ください。

それでは失礼いたします。

ありがとうございました。