ポケットにファンタジー

ポケットにファンタジー

主に株式会社ゲームフリーク様が開発された大ヒットゲームポケットモンスターに関する記事を書いていきたいと思います。

【お金集め】ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX 体験レポート

今回もまた前回の続きから始めたいと思います。

 

前回の記事はこちらからどうぞ

pocketnifantasy.hatenablog.com

 

追記:ブログで使っていた画像が多数消えてしまいました。

画像データも残ってなくどうしようもない状態です。

誠に勝手ながらこの記事は画像なしのまま残したいと思います。

読みにくくなってしまい申し訳ありません。

 

では、本題に進みたいと思います。

 

前回は、ゲンガー率いるイジワルズとの全面対決がありました。

その対決に勝利して依頼主のキャタピーに憧れを抱かれる救助隊に成長しました。

さらに、最後にはキャタピーが将来一緒に救助隊をやれるような救助基地を作ろうと

決意して終わりました。

そして、今回はその翌日になります。

翌日、外に出ると依頼を持ってきたポケモンがいました。

そのポケモンはなんとダーテングに依頼を頼んでいたワタッコです。

 

 どうやら、ワタッコを助ける依頼を頼んだダーテングが全然帰ってこないとの事。

そこまで難しい依頼ではないのにもかかわらず帰ってこないので何かあったのではないかと思いこちらに依頼を頼みに来たみたいです。

ということでダーテングワタッコを探しにダンジョンへ行きましょう!!

場所は沈黙の谷というところみたいです。

f:id:Robin5525:20200512163834j:image

初めてのところなのでまだ出会っていないポケモンもたくさんいそうですね٩(ˊᗜˋ*)و

ダンジョンの前で谷の奥には怪物がいるとワタッコに聞かされます。

それを聞いたカラカラはお腹が痛いと言い出してなんやかんやありましたが

谷に入ることを決意してくれました。

ということで怪物に怯えながらも、いざダンジョンへ出発!!

 

仲間のワタッコはB10Fにいるみたいなので必然的にダーテングもそこにいそうですね。

ダンジョンの中に入ると早速リンゴを欲しがっているユキワラシを発見しました。

よし、まずは1匹目だと喜んでいたのですがユキワラシを待機させるキャンプがないため断念することにしました。

はぁ~残念(πーπ)

悲しい気持ちでダンジョンを進めているとまたお腹を空かせたポケモンがいました。

今度はサボネアです。

やったーと思っていたのですがまたもや待機できるキャンプがありませんでした。

道中ヒメグマを仲間にしましたがこのまま進んでももったいないことになりそうなので一旦ダンジョンを出てお金を貯めてキャンプを増やすことに決めました。

ということでダンジョン離脱することになりましたヾ(。・ω・。)ノヾ(。・ω・。)ノ マタネー♪

 

 というわけでキャンプを増やすためにこのイベントは一旦保留です。

ダーテングワタッコm(_ _)mスマン

では、お金集めに入りましょう。

お金を集めるには簡単な依頼を何個もこなした方が良いので依頼を受けにいきます。

まず、行くのは電磁波の洞窟です。

 

ここには、最初に3件ほど依頼を受けてさらにその後にも依頼を3件受けたため

依頼を合計で6件クリアすることが出来ました。

電磁波の洞窟に行ったことで新しくビリリダマエレキッドを仲間にしました。

 

やったーo(^▽^)oすごい嬉しいです。

これはお金と経験値と仲間が同時に手に入るのでとてもいいですね。

さらに、救助ランクも上がるためすごい収穫があります。

では、この調子でジャンジャンやっていきましょう!!

次に、入るダンジョンは怪しい森です。

 

ここでは最初に3件、次に一回ダンジョンを挟み6件ほど依頼を受けました。

ダンジョンを進めているとどんどんポケモンが仲間になっていきます。

これは嬉しいと思っていたらさらに、衝撃のポケモンに出くわしました。

なんと!?それは色違いのデンリュウでした!!

f:id:Robin5525:20200512164028j:image

出た瞬間すごいビビりました!!

やはり、ポケモンダンジョンにも野生で色違いが出るんですね。

急に出てきたため仲間にするということが頭に無くかんゆうだまなどを使わずに

ただただ戦ってるだけでしたので、当然仲間にすることも出来ませんでした。

いやぁ悔しいーーーー

確率がどのくらいか分かりませんがまた出てきてほしいです。

そんなこんなで見事合計9件の依頼を達成しました!!

そのため、救助ランクもルーキーランクからノーマルランクにランクアップしました。

 

 ノーマルランクの恩恵として以下のものをもらえました。

キャンプに入れる仲間の数 5>8

受けられる依頼の数    8>16

編成できるチームの数   2>3

他にご褒美のアイテムも貰うことが出来ました。

救助ランクを上げればゲームがスムーズに進めることが出来そうですね。

さらに、怪しい森でポチエナキマワリ、オタチと新たに仲間になりました。

 

どんどん仲間が増えていきますね~

次は、ハガネ山に入りました。

f:id:Robin5525:20200512164136j:image

ハガネ山では、4件ほど依頼を受けました。

ハガネ山の依頼も難なくこなし全ての依頼をクリアしました。

さらに新たにバルキーアサナンを仲間にしました。

f:id:Robin5525:20200512164146j:image

次に、に異変の洞窟へと向かいます。

f:id:Robin5525:20200512164122j:image

異変の洞窟では5件ほど依頼がありました。

異変の洞窟もハガネ山同様に難なくと全ての依頼をこなしました。

それにより、新たにニドラン♀ポニータを仲間にすることが出来ました。

 

さらに、依頼をこなしたことによって、ノーマルランクからブロンズランクへとランクアップすることになりました!!

f:id:Robin5525:20200512164211j:image

1日で2回もランクアップするなんてとてもうれしいです(*^□^*)

ブロンズランクの恩恵として以下のものをもらえました。

キャンプに入れる仲間の数 8>11

受けられる依頼の数    16>24

編成できるチームの数   3>4

道具箱の大きさ      32>40

他にご褒美のアイテムとダンジョンでウソハチが出るようになりました!!

ウソハチと道具箱は特に嬉しいですね~

最後に、仲間救助というものをやりました。

仲間救助は他にポケモンダンジョンをやっている人の救助隊を助けるというものです。

仲間救助を終えて新たにヤジロンナゾノクサ、ナッシー、ドードーイシツブテ

ムチュールを仲間に加えることが出来ました。

f:id:Robin5525:20200512164223j:image

だいぶ仲間も増えてきましたね(*^□^*)

経験値やお金も結構たまりました。

これくらいやればいいですよね。

ということで今回はここまでで終わりたいと思います。

経験値、お金、仲間全てそろったので次回はいよいよダーテング救助に行きます!!

乞うご期待ください。

それでは、失礼いたします。

ありがとうございました。