ポケットにファンタジー

ポケットにファンタジー

主に株式会社ゲームフリーク様が開発された大ヒットゲームポケットモンスターに関する記事を書いていきたいと思います。

【ネイティオに会いに行こう!!】ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX 体験レポート

今回もまた前回の続きから始めたいと思います。

 

前回の記事はこちらからどうぞ

pocketnifantasy.hatenablog.com

 

追記:ブログで使っていた画像が多数消えてしまいました。

画像データも残ってなくどうしようもない状態です。

誠に勝手ながらこの記事は画像なしのまま残したいと思います。

読みにくくなってしまい申し訳ありません。

 

前回は、ダーテングを救助するために雷鳴の山に行きました。

見事、サンダーを倒したコダック達は一緒に戦っていたフーディン

コダックの記憶のことを何か知っていないかと聞きます。

それを聞いたフーディンネイティオであれば知っているのではと言います。

ということで記憶の謎を知るためにネイティオに会いに行くことを決めました。

ここまでが前回の話です。

 

そして、今回はネイティオがいると言われている精霊の丘というところに行きます。

精霊の丘は大いなる峡谷の頂上の名前なので大いなる峡谷に向かいます。

 

 ここを行けばいよいよコダックの記憶が明かされるのですね。

楽しみですね~ (*^▽^*)

それでは、ダンジョンに出発!!

ダンジョンを進めてすぐいきなりノクタスが仲間になりました。

続けてキノガッサも仲間になりました。

進化系ばかり仲間になるので頼もしいですね~

ダンジョンを進めるのも楽々です!

さらに進めているとヤミカラスアリアドスも仲間になりました。

すごい順調です!!

そうこうしていると頂上の精霊の丘に着きました。

 

ここでコダックの記憶が明かされるんですかね?

精霊の丘にいると言われていたネイティオを探します。

ネイティオはすぐに見つかりました。

カラカラはネイティオに話しかけます。

 

しかし、ネイティオは全く反応しません。

カラカラはもう一度話しかけます。

またしてもネイティオは反応しません。

カラカラは何度も話しかけますがネイティオは反応しません。

どうしたものかと考えているとコダックがくすぐってみてはどうかと提案します。

カラカラはネイティオをくすぐります。

 

 ネイティオはやはり反応しません。

カラカラは何度もくすぐります。

ですが、やはりネイティオは反応しません。

 

なにをやっても反応しないのでもう無理なのではないかと諦めかけていたその時!!

ネイティオからぐふっと聞こえます。

ネイティオはさらにぐふっぐふっと言います。

ネイティオは時間差で笑い出しました。

ネイティオは笑い終わるとついに喋り出しました。

 

ネイティオは喋りだすといきなりコダックが人間であることを見抜きます。

 ネイティオになんでわかるのかと聞く一日中、太陽を見つめていると過去も未来も

この世のあらゆるものが知れるらしいです。

さすが、フーディンが言うだけありますね ( ^ω^ )

そして、コダックとカラカラはネイティオコダックの記憶のことを聞きます。

 

すると、ネイティオはこう答えます。

「最近、よく起きている自然変動・・・・・・

 それは、世界のバランスがくずれたため起こっているのだ

 そして、お前がポケモンになったのもそれと大きくかかわっている」

これを聞いてコダックもカラカラも驚いています。

カラカラはどういうこと?と聞きます。

しかし、ネイティオは黙ってしまいます。

 

カラカラはなんで黙っているのと聞きます。

ネイティオは 再び喋りだします。

「それより・・・・・・私はおそれているのだ・・・・・・

 くずれたバランスを早くもとにもどさないと・・・・・・

 世界はとんでもないことになる。」と言います。

コダックとカラカラは再び驚きます。

どうやらネイティオは毎日、世界が壊れる未来を見るらしいです。

さすがに、ネイティオが言うと説得力がありますね。

これで、ネイティオの話は終わります。

そして、イベントが終わりかけたそのとき!!

イジワルズのゲンガーがネイティオの話を聞いていました。

 

ゲンガーはコダックが人間であることも聞いてしまいました。

これは、波乱の予感がしますね (>_<)

これで、本当にこのイベントは終わります。

このダンジョンをクリアして新たにノクタス,キノガッサ,

ヤミカラス,アリアドスが正式に仲間になりました!!

 村に戻り次の日の朝になります。

いつものようにダンジョンに行こうとするとカラカラは浮かない表情です。

 

 昨日のネイティオの話について二人で話します。

やはり不安みたいですね。

二人で話したけれども話していても何もわからないので

最終的にとりあえずやれることだけ頑張ろうということで話は終わりました。

今回はここまでにしたいと思います。

ネイティオに話を聞けばコダックの真相もわかると思ったのですが

そこまでわからなかったですね~

次回はわかるのでしょうか?

それでは、失礼いたします。

ありがとうございました。