ポケットにファンタジー

ポケットにファンタジー

主に株式会社ゲームフリーク様が開発された大ヒットゲームポケットモンスターに関する記事を書いていきたいと思います。

【ソーナノの依頼~VS暴れるマンキー】ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX 体験レポート

今回もまた前回の続きから始めたいと思います。

 

前回の記事はこちらからどうぞ

 

pocketnifantasy.hatenablog.com

 

前回は、逃亡の旅が終わり久しぶりに救助活動を再開しました。

ダンジョンの途中、色違いのポケモンに遭遇するなど色んなことがありましたが

無事に依頼をこなし続けて救助隊ランクがシルバーランクになりました。

さらに、最後にはサーナイトが再び登場して物語の中心に近づきました。

 

そして、今回はサーナイトと話した翌朝になります。

いつものようにカラカラがコダックの家に来ます。

 コダックはモヤモヤしながらもカラカラのところに行きます。

カラカラはそんなコダックを見て心配そうにします。

f:id:Robin5525:20200319231903j:plain

さすが、パートナーです。

こんなに表情が分からないコダックのわずかな変化にすぐ気づきました。

しかし、カラカラは地震のことに対してだと思い込み励まします。

そんなこんなでカラカラと会ったコダックはいつものように救助に行こうとします。

すると、そのときソーナノソーナンスコダック達を訪ねて来ました。

f:id:Robin5525:20200319232327j:plain

 ソーナノペリッパー連絡所の掲示板に依頼を貼ったから見てほしいと言います。

続けてソーナンスが「ソーナンス!」と言います。

ソーナノは必ず見てほしいと言います。

続けてソーナンスが「ソォーーーーーーーナンスゥゥゥ!!」と言います。

コダック達は啞然としながらもソーナノの依頼を見に行くことにしました。

f:id:Robin5525:20200320010024j:plain

ソーナノマンキーを倒してほしいみたいですね。

コダック達はソーナノに事情を聞きます。

ソーナノは森でマンキー達が暴れてみんな困っていると言います。

続けてソーナンスが「ソーナンス!」と言います。

 ソーナノは何で暴れているのかは分からないがいつも機嫌が悪いと言います。

続けてソーナンスが「ソーナンス!」と言います。

f:id:Robin5525:20200320010809j:plain

相変わらずソーナンスは「ソーナンス!」しか言いませんねw

進化したら脳が低下するんですかね。

それはともかくコダック達はソーナノの依頼を受けることを決めました。

マンキーが暴れているのは騒ぎの森というところなので騒ぎの森に行きます。

f:id:Robin5525:20200320011334j:plain

 それではダンジョンに出発です。

ダンジョンの中に入ると早速エイパムが仲間になりました。

この調子でどんどん仲間を増やしていこうと思ったら

すぐにマンキー達が暴れているところに着いてしまいました。

f:id:Robin5525:20200320012554j:plain

どうやら4Fまでしかないみたいです。

ということでマンキー達のところに着いたコダック達は

マンキー達に暴れるのを辞めてもらうように説得します。

 しかし、マンキー達は怒りっぽいのでコダック達に襲い掛かってきました

 マンキー達とのバトルが始まりました。

f:id:Robin5525:20200320012843j:plain

バトルが始まりましたがマンキーにしては結構強いです。

コダック達は苦戦します。

ふっかつのタネが無くなりヨーギラスがやられてしまいました。

このままでは勝てそうにないのであなぬけのたまで逃げることにしました。

f:id:Robin5525:20200320013257j:plain

ダンジョンはクリアできませんでしたがエイパムが仲間になりました。

意外とマンキー達が強いので準備をしなければならないようです。

そんなことを考えながら広場にいるとリンゴを持ったゴンべが転んでいました。

f:id:Robin5525:20200320013852j:plain

転んでいたゴンべがかわいそうだったので助けてあげることにしました。

すると、ゴンべはしばらく黙った後に喋りました。

「・・・・・・・・・・おい。

 それゴンべの食いもんだ。

 かえして。」

こんなに高圧的なゴンべもいるんですねw

コダックは拾ったリンゴをゴンべに渡しました。

ゴンべはまたしゃべります。

「ホ・・・ホントに??

 ホントにゴンべにかえしてくれるの??

 ううっ・・・・・・ゴンべかんどう・・・・・・。」

なんだコイツww

ともかくゴンべはコダックに感謝をしてくれました。

リンゴを拾ってくれたおれいもくれました。

f:id:Robin5525:20200320015731j:plain

 ゴンべのハラマキをもらいました。

その後、ゴンべはゆっくり歩いて帰っていきました。

ゴンべのおかげでそれましたがマンキーを倒すべく準備をしていきます。

道具はふっかつのタネなどをたくさん持っていき準備万端です。

さらに、確実に勝つためにマクノシタの訓練も受けます。

f:id:Robin5525:20200320020336j:plain

 コダックとカラカラは結構レベルをあげました。

これで、またマンキーに挑みに行きます。

ですが、この先を書くと結構長くなってしまうので今回はこれまでにします。

次回はマンキーとの再戦です。

乞うご期待ください。

それでは失礼いたします。

ありがとうございました。