ポケットにファンタジー

ポケットにファンタジー

主に株式会社ゲームフリーク様が開発された大ヒットゲームポケットモンスターに関する記事を書いていきたいと思います。

【対決イジワルズ】ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX 体験レポート

今回も前回の続きから始めたいと思います。

 

前回の記事はこちらからどうぞ

pocketnifantasy.hatenablog.com

 

追記:ブログで使っていた画像が多数消えてしまいました。

画像データも残ってなくどうしようもない状態です。

誠に勝手ながらこの記事は画像なしのまま残したいと思います。

読みにくくなってしまい申し訳ありません。

 

では、本題に進みたいと思います。

前回は、フーディンがリーダーを担っているゴールドランクの救助隊が登場したり、ハガネ山のイベントを終えたことによって仲間を作れるようになったのでひたすら仲間を作ろうとダンジョンに潜りました。

 

今回はその翌日からスタートしたいと思います。

翌日、ダンジョンに向かおうとすると何やら声が聞こえます。

そこには、ゲンガーとその仲間のチャーレムとアーボが家の前にいました。

 

ゲンガー達は何故か家のポストの中のものを見て救助の依頼を盗んでしまいました。

それを見たカラカラは「横取りしないでよ!!」言いますが辞めません。

どうやらゲンガー達は救助隊ということを利用して世界征服を目論んでいる悪いやつらみたいですね。

 

ゲンガー達はイジワルズという救助隊で活動しているみたいですね。

名前が直球すぎるww

イジワルズは依頼を全部持って行って帰っていきました。

イジワルズに依頼を全部持っていかれたため、救助をすることができないので困っていたのですが、丁度よくペリッパーが依頼の手紙を持ってきてくれたおかげでなんとか救助をすることができそうです。

イジワルズに腹を立たせながらも、とりあえずダンジョンに入ります。

新しく幻影の洞窟が解放されていたので幻影の洞窟へと向かいます。

 

幻影の洞窟のダンジョンは難なくクリアすることが出来ました。

幻影の洞窟で新しくプラスルマイナンを仲間にすることが出来ました。

この組み合わせで仲間に出来たのはとても嬉しい(*^ワ^*)

ダンジョンを終えて家に帰り、次の日を迎えます。

そこにはキャタピーがいました。

f:id:Robin5525:20200512015458j:image

キャタピーは友達のトランセルが森に迷って出られなくなったので助けて欲しいらしいです。

キャタピーと話をしていると再びイジワルズが現れました。

f:id:Robin5525:20200512015351j:image

再び現れたイジワルズはまた依頼を奪おうとします。

それに対してカラカラも抵抗します。

ゲンガーは「お前たちの実力で助けられるのか」と煽ってきます。

それに対してもカラカラは抵抗します。

このままでは埒が明かないと判断したのかどちらか先にトランセルを助けた方がキャタピーから報酬を貰うとキャタピーに提案します。

 

ということでイジワルズと救助対決をすることになりました。

ちなみにあいぼうというのはパートナーのカラカラの名前ですヾ(*´∀`*)ノ

キャタピーの友達のトランセルは怪しい森という所にいるので怪しい森に向かいます。

 

では、いざダンジョンへ出発!!

ダンジョンへ入って進んでいくとポチエナがお腹を空かして倒れています。

近くへ行ってリンゴを私に行きましょう!

f:id:Robin5525:20200512015433j:image

リンゴを渡すとポチエナは元気になりました。

いやぁよかったよかった。

元気になったポチエナは行動を共にしたいらしいです。

おっこれは!?

 

ポチエナが仲間になりました!!

やったーーーーーー*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

ポチエナはとても好きなポケモンなのでとても嬉しいです。

さらに、ダンジョンを進めているとフィーバータイム発生!!

オタチ、キノココキマワリマッスグマ、ガーディ、レディバ

次々と仲間になりたいと言い、仲間が増えていきます。

 

キノココキマワリはキャンプがないので別れましたがとても賑やかになりましたww

そんなこんなでトランセルのいるフロアまで来ました。

トランセルを探そうとしたとき後ろから「ちょっとまったー!」と聞こえます。

そこにはイジワルズの姿が!!

 

また邪魔をしてきます。

世界征服のためには私たちは邪魔らしいです。

ここまで来たからにはこちらも引き下がることは出来ないので勝負をすることになりました。

どうやらこのイベントのボスみたいです。

f:id:Robin5525:20200512015625j:image

 ということでゲンガー達との勝負が始まりました。

ゲンガー達は確かに強そうですが、相手が3体に対してこちらは8体もいますww

しかも、全体的に仲間を分散させて戦うのではなく、1体ずつ8体で集団リンチをして倒していきますww

それによりアーボ、ゲンガーと倒していき最終的にチャーレム一匹です。

 

逆にかわいそうに見えてきました。

まぁ結局、個々の強さよりも仲間の数ってことですね!!

仲間の数で圧倒してイジワルズに勝つことが出来ました。

イジワルズも悪役のお決まりのセリフを言って逃げていきました。

 

これによりやっとトランセルを探すことが出来ます。

トランセルを 探そうと思ったら急に森の中からトランセルが出てきました。

 

 怖くてからをかたくして待ってたみたいです。

とにかくこれで依頼達成です。

さらに、このダンジョンをクリアしたことによって、ポチエナ、オタチ、マッスグマレディバ、ガーディと正式に仲間になりましたO(≧▽≦)O

トランセルキャタピーの所へ連れていくまでが依頼なので急いで戻りましょう。

村へ戻りキャタピ-とトランセルを合わせることが出来ました!!

 

これで、完全に依頼は達成です。

依頼は達成したもののお金が払えないと言うキャタピーに対してカラカラは「いいよ。いいよ。お礼なんて」と言いました。

それを聞いたキャタピーは将来、立派な救助隊になりたいと憧れを抱きました。

 

さすが、あいぼうだ!!

こうやって子供の夢が生まれるんですね。

その話の流れでカラカラと一緒に救助基地を作ろうという話になりました。

 

キャタピーも将来入りたいということを言ったので救助基地を作ることになりました。

これでこのイベントは終了します。

キリが良いので今回はここまででおわります。

今回は前回イジワルズのイベントもとても楽しかったのですが、新しい仲間がたくさん出来たのも良かったです。

さらに、最後には救助基地というのも出てきてとても楽しみです。

ここまで見ていただきありがとうございました。

それでは、失礼いたします。