ポケットにファンタジー

ポケットにファンタジー

主に株式会社ゲームフリーク様が開発された大ヒットゲームポケットモンスターに関する記事を書いていきたいと思います。

【VSマンキー~救助基地完成!!】ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX 体験レポート

今回もまた前回の続きから始めたいと思います。

 

前回の記事はこちらからどうぞ

pocketnifantasy.hatenablog.com

 

追記:ブログで使っていた画像が多数消えてしまいました。

画像データも残ってなくどうしようもない状態です。

誠に勝手ながらこの記事は画像なしのまま残したいと思います。

読みにくくなってしまい申し訳ありません。

 

前回は、ソーナノの依頼で暴れるマンキーを止めに行きました。

しかし、マンキーが意外と強くて負けてしまいました。

そして、今度こそ倒すために色々準備をしたところで終わりました。

 

今回は、準備ができたので再びマンキーに挑みます。

マンキーは騒ぎの森にいるので騒ぎの森に向かいます。

絶対に負けたくないので仲間の中で一番レベルの高いアブソルを連れて行きます。

 

それでは再び参ります!!

ダンジョンの中に入りました。

ダンジョン自体は比較的簡単なのでサクサク進みます。

そして、マンキー達のところにたどり着きました。

またマンキーは腹を立てて襲ってきました。

バトル開始です!!

f:id:Robin5525:20200515190011j:image

誰も仲間にならなかったのが不安ですが、絶対勝ってみせます!!
とりあえず相手にてきしばりだまを使い動きを封じます。

さらに、みなかいひだまとみなちからだまを使います。

これで戦う体制になりました。

後はひたすら技を使いゴリ押すだけです。

マンキーを一体ずつ確実に倒していきます。

一体倒して、さらに一体倒して、そしてついに!!

 

マンキーを倒しました!!

良かった~

なんとか倒せました。

本気でやれば大して強くないですね~

 

そして、依頼クリアです。

マンキー達を倒してコダック達は村へ戻りました。

コダック達はソーナノソーナンスに倒したことを報告します。

 

 ソーナノコダック達にお礼を言います。

ソーナンスは相変わらずソーナンスしか言いませんが感謝はしてそうです。

ソーナノコダック達にお礼を渡しました。

ソーナノはおかねを持っていないらしいので代わりにクリのみを渡します。

 

カラカラは不満な気持ちを押し殺してお礼を受け取りました。

ともかくこれでソーナノの依頼はクリアしました。

よかったよかった。

一安心していると遠くから声が聞こえます。

振り返るとそこにはマンキー達がいました。

f:id:Robin5525:20200515190118j:image

コダック達は驚きます。

ソーナンスも「ソーナンスゥー!?」と驚きます。

どうやらマンキー達はやられたことを根に持って追ってきたみたいです。

マンキー達はコダック達を襲ってきそうな勢いです。

f:id:Robin5525:20200515190144j:image

 マンキー達が襲おうとしたそのとき!!

マンキー達はソーナノからもらったクリのみに反応します。

クリのみを見たマンキー達から怒りが消えます。

 

 マンキー達は3匹で相談をし始めます。

そして、コダック達にクリのみを譲ってほしいとお願いをしました。

マンキー達はクリのみが大好物だけれども外の殻を外せないから食べれないようです。

そのお願いに対してカラカラは交換条件として救助基地を作れと言いました。

マンキー達は再び3匹で相談をし、その交換条件を飲みました。

f:id:Robin5525:20200515190209j:image

ついに救助基地が現実的な話になってきましたね。

コダックとカラカラがよろこんでいるとキャタピーがやって来ました。

マンキー達が救助基地を作ると分かってキャタピーが手伝ってくれるみたいです。

さらに、ソーナノソーナンスも依頼のお礼として手伝ってくれるみたいです。

かくして、コダックとカラカラの救助基地の建設が始まりました。

f:id:Robin5525:20200515190303j:image

数日後、救助基地がだいぶ出来上がってきました。

キャタピーソーナノ達の協力のおかげもあり、作業は順調に進んでいました。

しかし、突然マンキー達からやる気がなくなってしまいました。

f:id:Robin5525:20200515190024j:image

キャタピーが頑張ってやろうと言いますがまったくやろうとしません。

マンキー達はクリのみをくれないとやる気が起きないと言います。

コダックとカラカラは困りました。

マンキー達がやってくれなければ救助基地は完成しません。

コダックとカラカラはしかたなくクリのみをあげるためにダンジョンへ向かいました。

 

クリのみは騒ぎの森にあるので騒ぎの森に行きます。

このダンジョンは階層が4Fしかないので楽です。

ダンジョンの中に落ちているアイテムを片っ端からとっていきます。

ポケモンを仲間にしつつダンジョンをクリアしました。

クリのみもこれでもかというくらい大量に手に入れました。

すぐにマンキー達のところに持っていきましょう。

 

マンキー達は喜んでいます。

マンキー達はやる気を出して救助基地を作り始めました。

これでやっと先へ進めますね。

救助基地の工事がはじまったのは良いのですがマンキー達はすぐやる気をなくします。

そのたびにコダックマンキー達にクリのみを渡します。

救助基地を完成させるためにそれを繰り返します。

そんなことをしながら、月日が流れました。

・・・・・・・・・・・・

そして!?

ついに!!

救助基地が完成しました!!

f:id:Robin5525:20200515190340j:image

とてもステキですね!!

感動ものですね(ノД`)・゜・。

家の形がコダックの形というのがまた粋です。

マンキー達はしっかり頑張ってくれました。

コダック達が感動に浸っているとマンキー達が話しかけてきました。

 

マンキー達はもうクリのみをもらえないのかと聞きます。

カラカラはもう工事は終わったんだから当たり前だろと言います。

すると、マンキー達は怒って基地を破壊し始めました。

コダック達は必死に止めました。

マンキー達にクリのみを渡してなんとか基地を壊されずに済みました。

そして、マンキー達は森へ帰っていきました。

これで救助基地のストーリーは終わりました。

 

ということで今回はここで終わりたいと思います。

 

今回はキャタピーソーナノソーナンスマンキー達のおかげでついに

念願の救助基地が完成をしました。

救助基地を持ったことにより救助隊として1ランク上に出た気がします。

次回からの救助活動もとても楽しみです。

それでは失礼いたします。

ありがとうございました。