ポケットにファンタジー

ポケットにファンタジー

主に株式会社ゲームフリーク様が開発された大ヒットゲームポケットモンスターに関する記事を書いていきたいと思います。

【グラードンの章~フーディン達の行方・後編】ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX 体験レポート

今回もまた前回の続きから始めたいと思います。

 

前回の記事はこちらからどうぞ

pocketnifantasy.hatenablog.com

 

追記:ブログで使っていた画像が多数消えてしまいました。

画像データも残ってなくどうしようもない状態です。

誠に勝手ながらこの記事は画像なしのまま残したいと思います。

読みにくくなってしまい申し訳ありません。

 

前回は、フーディン達の救助をしに行ったカメックス達がやられて帰ってきました。

カメックス達はグラードンに会う前にダンジョンを攻略できずに帰ってきました。

広場にいたポケモン達はカメックス達がやられたことで深く絶望します。

しかし、コダック達の諦めない誇りにより絶望から立ち直りました。

そして、広場のポケモン達にいるポケモン全員でグラードンに挑むことになりました。

 

今回は、戦いに備えコダックが寝たところから始まります。

 コダックが寝ているとまた夢の中にサーナイトが現れました。

 

コダックはもうサーナイトが出てきても驚かなくなっていました。

サーナイトは地底のダンジョンに挑むのを知っていたのでコダックを応援しました。

コダックサーナイトが応援してくれることにお礼を言いました。

続けてコダックサーナイトに地底のこととグラードンのことを聞きましたが

サーナイトはそのことについては何も知らずただ応援したかっただけだと言いました。

f:id:Robin5525:20200515195724j:image

しかし、サーナイトは一つだけ分かることがあると言います。

サーナイトコダックの役目が少しずつ終わりに近づいていると言いました。

コダックはどういうことなのかを聞きました。

サーナイトコダックがある役割を果たすためにポケモンになり、

その役割がとうとう終わりに近づいていると言いました。

コダックは詳しい話を聞きたいと言いましたが、

サーナイトは時が来れば分かると言い放ち消えてしまいました。

 

そのままコダックの夢の話は終わり夜が明け朝になりました。

 

いつものようにカラカラが家に来ました。

コダックはもやもやしながらも一度忘れてダンジョンのことに集中しました。

そして、いよいよダンジョンへ向かいます。

グラードンがいるのはマグマの地底というところなのでそちらに向かいます。

 

 マグマの大地はいかにもグラードンがいそうな溶岩です。

コダック、カラカラ、サナギラスの3匹でダンジョンに入りたいと思います。

ダンジョンのポケモンはじめんタイプが多そうなので相性はとても良いです。

ということでいよいよダンジョンに入りたいと思います。

ダンジョンに入りました。

 

 ダンジョン内は予想通りじめんタイプばかりなのでとても進めやすいです。

着々とダンジョンを進めて行きニドクインソルロッククロバットジーランス

アーボックを仲間にすることに成功しました。

そして、ダンジョンを進めて23Fを超えたあとに中間地点へと着きました。

f:id:Robin5525:20200515195759j:image

いよいよグラードンが見えてきましたね。

道具などを揃えて先へ進みます。

ダンジョンの後半ではモンスターハウスに遭遇したりして大変でしたが、なんとか

それを乗り越えて最後にはゴローニャが仲間に加わりとうとう目的地に到着しました。

f:id:Robin5525:20200515195831j:image

 コダック達はだいぶ奥深くまで来ました。

この辺にフーディン達がいそうなので探します。

探しているとリザードンバンギラスが倒れているのを発見しました!!

f:id:Robin5525:20200515195844j:image

これは!?

やばそうですね~

あの強いリザードンバンギラスがやられるというのは相当なことです。

リザードンバンギラスになにがあったのかを聞くとやはりグラードンが原因でした。

さらに、フーディンはまだ奥で戦っていると言います。

ということで急いでフーディンのところに向かいました。

奥へいくとフーディンを発見しました!

f:id:Robin5525:20200515195855j:image

フーディンは強すぎるから離れてろと言います。

すると、でかい鳴き声とともにフーディンに襲い掛かって来ました。

敵は地底から地割れを起こしながらフーディンに襲い掛かります。

地割れが終わるとそこにフーディンはいませんでした。

そして、ついに姿を現しました!!

 

グラードン登場です!!

グラードンは問答無用でコダック達に襲い掛かって来ました。

f:id:Robin5525:20200515195926j:image

いよいよグラードンとのバトルが始まりました。

とりあえず今までの伝説との戦いと同様にたま系アイテムでドーピングします。

ドーピングしたはいいもののさすがにすぐにはやられてくれません。

何回もふっかつのタネを使いみんなで一斉攻撃をしまくります。

そして、ついに!?

f:id:Robin5525:20200515200011j:image

グラードンを倒しました!!

グラードンを倒したことでフーディン達が目の前に現れました。

そして、フーディン達は目を覚ますとグラードンが倒れていることに驚きます。

フーディンは驚きながらも冷静にみんなを出口まで導いてくれました。

ここでこのダンジョンが終わりました。

見事マグマの地底クリアです。

f:id:Robin5525:20200515200024j:image

コダック達は村に戻ってきました。

村に帰るとコダック達は賞賛の嵐です。

どうやらペリッパーがまた新聞を配ってくれたみたいです。

ついにコダック達の救助隊は全ポケモンに認められた救助隊になりました。

よかったよかった。

そう思っていたその時再び事件が起こります。

ここから先はまた長いので今回はこれまでにしたいと思います。

 

次回はついに物語のクライマックスに繋がる話が始まります。

乞うご期待ください。

それでは失礼いたします。ありがとうございました。