ポケットにファンタジー

ポケットにファンタジー

主に株式会社ゲームフリーク様が開発された大ヒットゲームポケットモンスターに関する記事を書いていきたいと思います。

【カントー編もう一回】お家で暇な人集合!!アニメポケットモンスターおすすめな回5選

お題「#おうち時間

 

前回、アニメポケットモンスターカントー地方の冒険の中からおすすめな回を

紹介させていただいたのですが、書き終わった後にまだ紹介しきれていないと

思ったため、前回に加えて再びカントー地方の冒険の中から紹介しようと思います。

 

前回の記事はこちらからどうぞ

pocketnifantasy.hatenablog.com

 

アニメポケットモンスターシリーズはAmazonプライム・ビデオ

第1シリーズから最新のシリーズまですべて見れるのでおすすめです。

アニメポケットモンスターの概要は以下の通りです。

不思議な生き物、ポケットモンスターポケモン)と人間が互いに助け合って生きている世界。この世界ではポケモン同士を戦わせる「ポケモンバトル」が盛んに行われており、多くの少年少女たちが最強のトレーナーを目指して旅をしていた。

マサラタウンに住む少年・サトシも「ポケモンマスター」に憧れる1人。彼は10歳の誕生日に、町に住むポケモン研究者のオーキド博士からポケモンを貰って旅立つことになっていた。しかしサトシはその旅立ちの朝に大寝坊、慌てて研究所に向かったもののヒトカゲフシギダネゼニガメの3匹は全てライバル達に持って行かれた後だった。そんなサトシに博士が差し出したのは、ねずみポケモンピカチュウ。可愛らしい容姿のピカチュウにサトシは一目ぼれ。こうしてサトシの旅は始まったが、相棒のピカチュウはサトシに対して心を開こうとしなかった。

対立しながらの旅を始める1人と1匹であったが、ふとしたことから起きたオニスズメの大群との戦いを通して打ち解け、唯一無二のパートナーとなる。そして多くの人やポケモンとの出会いと別れを繰り返しながら、サトシと仲間たちの冒険の日々は続いていく。

「引用」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。

2020年3月31日 (火) 23:51 UTC

URL:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)#%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%98

 

今回はカントー地方の冒険からおすすめな回を紹介させていただきます。

目次 

 

第17話 きょだいポケモンのしま!?

簡単なあらすじ

ギャラドスらが起こした竜巻でサトシ達とムサシ、コジロウが無人島に吹っ飛ばされてしまった。気がつけば、傍にいたポケモン達は行方不明。しかも、この島には巨大なポケモンが生息していた。

 

この回は、アニメポケットモンスターの中でもギャグ要素満載の回です。

サトシ達のポケモンロケット団ポケモンが普段どんなことを考えて、

どんな会話をしているのかが分かるのでとても貴重な回です。

特にフシギダネの卑屈っぽいところとドガースのバカっぽいところが

とても笑えるのでコメディが好きな人におすすめです。

 

第21話 バイバイバタフリー

 

簡単なあらすじ

海の上で群をなして飛ぶバタフリーと出くわした一行。サトシは自分のバタフリーを取り出して群へ向かわせたが、求愛したピンク色のバタフリーには相手にされず…。   

 

この回は、アニメポケットモンスターの中でも結構有名な回だと思います。

アニメポケットモンスターの中でも特に感動できる話です。

この回を見終わった後には涙が止まらないでしょう。 

 

第39話 ピカチュウのもり

簡単なあらすじ

3人は通りかかった美しい森でひと休みしていた。のんびり良い気分で過ごしていると、草むらの影からこちらを見つめる何かに気づいたピカチュウだが…。

 

この回もバイバイバタフリーに匹敵するぐらい感動する回です。

サトシのピカチュウに対する愛情が分かるとても良い回です。 

サトシがピカチュウのことを考えてあえて突き放すような言葉を言うところは非常に胸にささりますが最後はハッピーエンドで終わるのでおすすめです。

 

第46話  ふっかつ!?かせきポケモン!

簡単なあらすじ

サトシたちは、大渓谷のある美しい風景で有名なグランパキャニオンに近づいていたが、そこに見慣れた顔が一つ…。ライバルのシゲルだった。   

 

この回は、サトシのリザードリザードンに進化する回です。

化石ポケモンプテラにバカにされたをリザードリザードンになった瞬間、

プテラを圧倒する瞬間はとてもカッコイイです。

サトシのリザードンの歴史がこの回から始まります。

 

第81話、82話

セキエイスタジアム!VSヒロシ!ポケモンリーグ!さいごのたたかい!

簡単なあらすじ

 ポケモンリーグ・セキエイ大会もいよいよメインスタジアムで戦う五回戦に突入。サトシの対戦相手はリーグで巡り合い、友達になったヒロシだった。おたがいに全力を尽くして戦う事をふたりは誓い合う。

 

この回は、サトシが初挑戦したポケモンリーグのクライマックスの回です。

対戦相手はヒロシというトレーナーです。

外見や使うポケモンもサトシにとても似ています。

ほとんど互角の戦いをするのですが、この戦いの結末はとても予想外のものでした。

この回ではポケモンバトルが強さだけでは勝てないことが分かるのでおすすめです。

 

 まとめ

今回は前回に続いてアニメポケットモンスターカントー地方の話からおすすめを紹介させていただきました。本当は前回だけで終わる予定でしたが紹介したい話が予想以上に多かったため再び紹介させていただきました。

アニメポケットモンスターは本当に面白い回が多いので、

是非、暇な時にでも見てください!!