ポケットにファンタジー

ポケットにファンタジー

主に株式会社ゲームフリーク様が開発された大ヒットゲームポケットモンスターに関する記事を書いていきたいと思います。

【カントー編】お家で暇な人集合!!アニメポケットモンスターおすすめな回5選

お題「#おうち時間

 

今、現在コロナウイルスの影響で家へいること多いと思います。

 

ずっと家にいても暇だと感じることが多いのではないでしょうか?

 

そこで今回からは家で暇している時に見てほしい

アニメポケットモンスターシリーズ

おすすめな回をまとめましたのでご紹介させていただきます。

 

アニメポケットモンスターシリーズはAmazonプライム・ビデオ

第1シリーズから最新のシリーズまですべて見れるのでおすすめです。

アニメポケットモンスターの概要は以下の通りです。

不思議な生き物、ポケットモンスターポケモン)と人間が互いに助け合って生きている世界。この世界ではポケモン同士を戦わせる「ポケモンバトル」が盛んに行われており、多くの少年少女たちが最強のトレーナーを目指して旅をしていた。

マサラタウンに住む少年・サトシも「ポケモンマスター」に憧れる1人。彼は10歳の誕生日に、町に住むポケモン研究者のオーキド博士からポケモンを貰って旅立つことになっていた。しかしサトシはその旅立ちの朝に大寝坊、慌てて研究所に向かったもののヒトカゲフシギダネゼニガメの3匹は全てライバル達に持って行かれた後だった。そんなサトシに博士が差し出したのは、ねずみポケモンピカチュウ。可愛らしい容姿のピカチュウにサトシは一目ぼれ。こうしてサトシの旅は始まったが、相棒のピカチュウはサトシに対して心を開こうとしなかった。

対立しながらの旅を始める1人と1匹であったが、ふとしたことから起きたオニスズメの大群との戦いを通して打ち解け、唯一無二のパートナーとなる。そして多くの人やポケモンとの出会いと別れを繰り返しながら、サトシと仲間たちの冒険の日々は続いていく。

「引用」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。

2020年3月31日 (火) 23:51 UTC

URL:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)#%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%98

 

今回はカントー地方の冒険からおすすめな回を紹介させていただきます。

目次

 

第1話 ポケモン!きみにきめた!

簡単なあらすじ

 サトシはあこがれのポケモンマスターを目指して旅に出るが、オーキド博士からもらったピカチュウはサトシの言う事を聞いてくれない。そうこうしているうちにオニスズメの大群におそわれてしまい…。

 

この回はアニメポケットモンスターの一番最初の回にあたります。

ポケモンマスターを目指す少年サトシと相棒のピカチュウが出会った回です。

アニメポケットモンスターを語る上でこの回はやはり外せません。

この回の見どころは何と言ってもオニスズメの大群に襲われたところです。

この出来事があったおかげで今のサトシとピカチュウの関係があります。

最初は不愛想だったピカチュウがサトシに心を開いたところは感動ものです。

 

第5話 ニビジムのたたかい!

簡単なあらすじ

ニビシティのジムトレーナー、タケシに挑戦するサトシ。しかし、あっさりとやられてしまう。サトシは再び挑戦するためにピカチュウと猛特訓を始めるが…。

 

この回は、サトシの旅仲間であるタケシの初登場初のジム戦の回です。

今ではすっかりベテラントレーナーのサトシですが、

この回ではまだタイプ相性なども把握していない新米トレーナーです。

誰もが一度は通った道をサトシも通ってきました。

サトシの誰も予想できない戦い方の原点がここにあります。

 

第10話 かくれざとのフシギダネ

簡単なあらすじ

隠れ里付近の池にやってきたサトシたち。水を飲んでいるナゾノクサを見つけたカスミはスターミーのみずでっぽうでゲットしようとする。そこにフシギダネが現れて…!?

 

この回はサトシのフシギダネ初登場の回です。

フシギダネはとても正義感が強く仲間思いの性格をしています。

今ではサトシにすごいなついているフシギダネですが、

最初は正義感が強いことや捨てられたポケモンのことで人を全く信用しませんでした。

しかし、サトシの人柄の良さにより最後はちゃんとデレてくれます。

 

第11話  はぐれポケモン ヒトカゲ

簡単なあらすじ

クチバシティに向かって進むサトシたちは峠で衰弱したヒトカゲと出会う。早速ゲットしようとするが失敗したサトシは、あきらめてポケモンセンターへと向かうが…。  

 

この回はサトシのヒトカゲ初登場の回です。 

ヒトカゲは元々他の人のポケモンでした。

しかし、元の持ち主に捨てられてしまったためサトシのポケモンになります。

ヒトカゲが徐々にサトシに心を開いていくところは感動ものです。

 

第14話  でんげきたいけつ!クチバジム

簡単なあらすじ 

クチバシティにたどり着いたサトシたち。ポケモンセンターで、負傷し治療を受けているポケモンを何匹も目撃し、恐れおののくサトシとピカチュウだが…。  

 

この回はサトシとピカチュウが初めて苦悩する回です。

この回でサトシが相手をするジムリーダーマチスライチュウに勝つために、

ピカチュウを進化させるかどうか葛藤するところは胸が痛くなります。

サトシとピカチュウの友情が再確認された回です。

 

まとめ

今回はアニメポケットモンスターカントー地方の冒険の中から

おすすめを紹介させていただきました。

紹介させていただいた回は結構有名な回ばかりですが、

良い回だから有名になったと思うので見たことある人も見たことない人も

是非、暇なときにでも見てください!!