ポケットにファンタジー

ポケットにファンタジー

主に株式会社ゲームフリーク様が開発された大ヒットゲームポケットモンスターに関する記事を書いていきたいと思います。

【ハガネ山】ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX 体験レポート

やっぱりポケモンダンジョンは楽しいですね~

幼少期にやっていた時のことを思い出しながらやっています。

管理人は主人公がコダック、パートナーをカラカラで始めました!(^^)!

f:id:Robin5525:20200510155950j:plain

本当は体験版のところから書きたかったのですが、ポケモンダイレクトを見てテンションが上がりすぎてすぐにやってしまいました。

なので今回は体験版を終えた後から書きたいと思います。

f:id:Robin5525:20200510160013j:plain

体験版を終えて最初のイベントはハガネ山です。

ここに来た理由はダグトリオからの依頼でエアームドに連れ去られた子供のディグダを救助してほしいという依頼があったためです。

ディグダはハガネ山の頂上にいます。

f:id:Robin5525:20200510160055j:plain

ハガネ山は全部で9Fみたいですね。

前置きはさておき、いざダンジョンへ出発!!

ダンジョンへ入ってからは危ないこともなく着々と階数を上がっていきます。

ダンジョンに入って気が付いたのですがハガネ山という割にはジグザグマバルキーなどはがねタイプでないポケモンばかりです。

ハガネ山とはいったい?

そうこうしているうちに6Fまで進んで行きました。

そこに、シリーズ名物のあのポケモンに遭遇しました!!

f:id:Robin5525:20200510160208j:plain

シリーズ名物のカクレオンです。

ポケモンダンジョンシリーズを語る上では欠かせないポケモンです。

このカクレオンはダンジョンにある商店の店主として登場します。

このカクレオンポケモンダンジョンシリーズ屈指のチートポケモンです。

よし、ここで会ったのも何かの縁だ!

戦ってみよう!!

f:id:Robin5525:20200510160233j:plain

このように商店で売っているアイテムをお金を払わずに持っていくとカクレオンは捕まえに来ます。

いざ、バトルだ!

やばい・・・カラカラが瞬殺されました。

強い!強すぎる!!

戦うのは無謀すぎました。

早く逃げなければヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

やばい・・・あなぬけのたまを持ってくるの忘れた。

( ^ω^)・・・

f:id:Robin5525:20200510160257j:plain

負けました。

道具を確認してからやればよかった。

やはり余計なことはしてはいけませんね。

まぁしかたない!

気を取り直して再びハガネ山へ!!

f:id:Robin5525:20200510160350j:plain

前回の反省を生かして真面目に取り組みます。

淡々と進めて行き、ついに頂上にたどり着きました。

頂上にはディグダの姿が!!

f:id:Robin5525:20200510160412j:plain

どうやら高すぎて動けない様子。

すぐに助けよう!!

助けようとした瞬間、空から黒い影が!!

そこには、ディグダを連れ去ったエアームドの姿が!!

f:id:Robin5525:20200510160434j:plain

エアームドディグダを離そうとしません。

どうやら、エアームドディグダ地震を毎晩起こして眠れないからさらったらしい。

カラカラはディグダがそんなに大きな地震を起こすことはできないと主張します。

エアームドはその話に聞く耳を持たず襲い掛かってきました。

エアームド戦、開始!!

f:id:Robin5525:20200510160514j:plain

こっちはダンジョンを進めていき成長してきているんだ!!

エアームドなんか敵ではない。

エアームド、撃退!!

f:id:Robin5525:20200510160536j:plain

ふらふらしながら帰っていくエアームド

カクレオンに比べたら全然強くないですね。

エアームドを撃退してディグダを助けようとしたけれども、深い崖があって進めない。

そこに、コイル2匹が登場!!

f:id:Robin5525:20200510160556j:plain

どうやら、このコイルたちはディグダを助けてくれるみたいです。

コイルのおかげもあってなんとかディグダを救助することに成功!!

見事、依頼を成功させました。

f:id:Robin5525:20200510160618j:plain

救助したディグダダグトリオの元へ返しました。

お礼にダグトリオをくれました。

こうして、無事救助されたディグダと共にダグトリオは帰って行きました。

さらに、カラカラがコイルを仲間に勧誘しました。

ついに、仲間か!!

待機できる場所が無いという理由で断られてしまいました。

残念(_ _|||)

だがしかし、次の日の朝プクリンに呼ばれ広場の方へ

f:id:Robin5525:20200510160637j:plain

そこにはキャンプコーナーなるものが出現しました。

どうやらここでキャンプを作りダンジョンで仲間になったポケモンを待機させることが

できるみたいです。

これでやっと仲間を作ることができる。

やったー\(#^「」^#)/

そこに、昨日のコイルが来ました。

どうやら、一晩話し合った結果やっぱり仲間になってくれるらしいです。

f:id:Robin5525:20200510160701j:plain

やったー\(#^「」^#)/

コイルが仲間になってくれました。

初の仲間です。

とても嬉しいです。

よし、キリが良いので今回はこのくらいで終わります。

 

今回は体験版の後であるハガネ山から始めました。

ブログを書くのが初めてなので読みづらい所もあると思いますが、

日々成長していこうと思いますので何卒よろしくお願いいたします。

ポケモンダンジョンも物凄く面白いので是非、やってみてください。

ありがとうございました。